暇つぶし日記

日々感じたこと、出来事を書いていきます。

好きなものの匂いに包まれて

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

私が今まで印象強く、思い出が沢山あるバイトは

 

珈琲屋さん。

 

当時このバイトを選んだきっかけは、接客を通して人見知りを

 

克服するため。

 

苦手なことに挑戦するんだから、大好きな珈琲があるカフェでなら

 

頑張れそうという理由から1年ちょっと働いた。

 

最初はオーダー取るのに緊張して、店長がその様子を見て不安そうな

 

顔をしていたのをとても覚えている。

 

あ〜やっぱり無理そう、、、やめようかな、、、、

 

そんな思いから始まったけれど、気づけば珈琲を入れることができるように

 

なったし、開店の準備を任せられるようになり、最後にはキッチンもできるように

 

なった。

 

接客はというとあまり愛想はいいほうではなかったけれど、人見知りをしなくなった。

 

お店の人たちも個性豊かな人ばかりで、いろいろあったなあ。。。。

 

私の中でこの1年は大きな成長ができた大切な思い出。