暇つぶし日記

日々感じたこと、出来事を書いていきます。

セレブリティを見て、、、

Netflixシリーズ 「セレブリティ」

〜ざっくりあらすじ〜

「アリは死んだんじゃないの、、、」

SNSのライブ画面に亡くなったはずのある有名インフルエンサー女性が淡々と話している場面に女性たちが動揺している場面から始まる。

主人公アリは訪問販売員の仕事をしている中、学生時代の友人と再会しセレブの仲間入りをする。しかし、彼女が有名になっていく過程で周りの人々からの攻撃に対しSNSで出会ったbbbfamousというアカウントからの情報を得ることで立ち向かっていくが、ある麻薬事件から状況が少しずつ変わっていく、、、、

SNSって怖い、だけど」

作中にはインスタが中心になっている。フォロワー数で階級、格が変わる度に態度や姿勢、ビジネスに影響していることがひしひしと伝わる。

SNSを利用することで良いこともあれば痛い目を見ることも、大衆はその人のすべてを写真一枚、ひとつの記事で理解することはできないからこそどういう反応が返ってくるかわからないし誰かの影響というものに流されやすいんだなと思う。私もその一人で。総じて怖い。だけど上手に使えばたくさんの情報を得られるし、お金を稼ぐことができる。自分にとって何が必要か取捨選択できる賢い使い方ができたらいいなあああ。

 

「最後までみた、、、」

私は長い時間ドラマを見ることが得意ではないんですが、この作品は一日で見終わってしまうほど面白かったです。SNSが主流になっている現代に根ざした作品というのもあり、私はあまりインスタを利用する側ではないので見ていて興味も湧いたし、怖っと思う場面もありました。結末がなんとなく分かってしまうと最後まで見ることが難しいんですが、最終話までどうなるんだろうと気になってしまうほど。

韓国ドラマの面白いというか見どころは怒っている、キレている場面かなと勝手に思ってる。あんなに感情的に怒ってみたい。。。。笑

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。